スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/15(金)そとあそ茶話会にご参加ください!

子どもも大人も楽しむに西徳第二公園「そとあそ」
計画2009
というテーマでいろいろな意見を交換したいと思います

(1)規約づくり
(2)今年度の活動計画

などなど、みなさん是非ご参加ください!
スポンサーサイト

YO-SUKEさんありがとう!

当日は残念ながら雨がふって
集会所でのかいさいとなりましたが
YO-SUKEさんがいろんな歌をたくさん歌ってくれて
みんなで楽しくもりあがりました!

YO-SUKE

たくさんあそんでくれてありがとう。
また是非あそびにきてくださいね。
こんどこそ、野外コンサートやりましょう。

theme : ボランティア活動
genre : 福祉・ボランティア

春だ!おそとで一緒に歌っておどろう!

今年度最後の「そとあそ会」は、春を感じる屋外でのびのび、歌ったり踊ったりしよう!という企画。
ミュージシャンのYO-SUKEさんにピアノの弾き語りをしていただきます。

「だるまさんがころんだ」、「高おに」など、広い公園で、のびのび、あそぼっ!
ペットボトルの色とりどりのキャップで遊ぶのも、楽しいよ!

■YO-SUKEさんプロフィール

yousuke

笠井洋介(かさいようすけ)
三重県出身26歳。淑徳短期大学子ども学科在籍中。
高校卒業後上京、音楽専門学校でピアノ、歌を習いながら同時にライブハウスでのピアノ弾き語りスタイルで活動開始。東京MXテレビの音楽番組ガリンペイロのインターネット投票で9位を獲得。現在、ピアノ弾き語りで保育園、福祉園などでボランティア活動を行う。将来は、保育士、幼稚園教諭を希望

○持ち物:着替え・タオル・飲み物など。
マラカスづくりを行います。ご家庭に、いらないペットボトル(500mlキャップつき)
があれば、お持ちください。またペットボトルのキャップを回収します。

theme : ママのお役立ち情報
genre : 育児

第3回いたばしボランティア・NPOの集いで活動内容を発表します!

1/31(土)に開催され「第3回いたばしボランティア・NPOの集い」で
当そとあそ会の活動を報告することになりました。

■日時 平成21年1月31日(土)13:30~16:45   
 ※17時から懇親交流会があります(希望者のみ)

■場所 板橋ボランティアセンター グリーンホール2階ホール・会議室ほか

■内容
講師を招いた講演や、板橋区内で活動している13人の個人&団体が発表予定。
そとあそ会は「安心・安全な子育てができるまちづくり」
で5分程度登場いたします。
ふれあいタイムでは、ハンドベルの演奏や特技披露のボランティアグループの芸を楽しみながら、
参加者同士交流を図るそうです。ぜひお楽しみに。

■定員 250人(申込順)

■参加費 無料
※懇親交流会を希望される方は、参加費(大人1,000円・学生500円)が別途必要です

■申込み詳細は以下まで!!

いたばし総合ボランティアセンター

theme : ボランティア活動
genre : 福祉・ボランティア

春のイベントは・・・・


先日、西徳第二公園集会所にて
3月14日(土)開催予定の春のイベントの打ち合わせがありました!
ご飯もつまみながら老若男女がわきあいあい・・・・!!

春の訪れでだんだん暖かくなってくるであろう
西徳第二公園でいろんな外遊びに挑戦する予定。

次回は、お母さんお父さんが楽しくコミュニケーション
できるようなコーナーも登場する予定!!

・・・企画へのアイディアやご要望等はまだまだ
受け付ております。
是非お楽しみに!!

theme : 行事・イベント
genre : 育児

プロフィール

西徳そとあそ会

Author:西徳そとあそ会
子どもは、屋外の自然のなかでワイルドに遊ばせたい。板橋区西台にある「西徳第二公園」の近くに住む、子育て中の親、子ども支援団体のメンバーなどが集まった地域イベント「おそとで あ~そ~ぼっ」のスタッフブログです!よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。